こころの相談室

こころが折れそうなとき、こころが傷ついたとき、
悩み迷うとき、人生を変えたくなったとき、自分を知りたくなったとき、
こんな時はご連絡ください。

こころの相談室は、悩みを抱えるあなたのためのスペースです。
専門のカウンセラーが、あなたの話をじっくり伺い、気持ちに寄り添いながらサポートします。(※1)
もちろん、あなたのプライバシーは守りますし、この先の行動を決めるのはあなた自身。誘導したり、決めつけることはありません。

人は誰でも、自分の能力を十分に発揮する力を持っています。
それを邪魔しているのが、悩み。
悩みの内容を明らかにし、
同時に、悩むあなた自身の考えグセ、思いグセを見つけることが、
問題解決への一番の近道です。

あなたには、その悩みを乗り越える力があります。
その先には、自分の能力をフルに発揮できるあなた自身が待っています。
その悩みは、あなたの成長を促す、きっかけでもあるのです。

(※1)臨床心理士、公認心理師、精神保健福祉士など、臨床心理学の専門資格を持つカウンセラーがカウンセリング心理学、臨床心理学などをフルに活用しながら、あなたの悩みの本質を探ります。

 

*職業倫理と秘密保持

私たちカウンセラーは心理援助職の倫理を尊守し、相談者のプライバシーを守ります。CESCは秘密厳守を徹底しており、ご相談内容が外部に漏れることはありません。安心してご相談ください。

*カウンセリング姿勢

私たちは、相談者様のお話をじっくり伺いお気持ちに寄り添いながら、相談者の自己決定を尊重します。カウンセリング心理学、臨床心理学などの専門的技能を用いてあなたのゴールに向けてサポートし、成長・発達も促します。

*非医療行為と保険非適用について

CESCは医療機関ではないため、診断治療は行いません。またカウンセリングは保険適用外です。

キャンセルポリシー
予約の変更やキャンセルをご希望される方は、前日の17:00までにご連絡ください。その場合、キャンセル料は発生しません。
※17:00以降のキャンセルや事前の連絡なくキャンセルされた場合は、相談料金の100%をキャンセル料として申し受けます。ただし、災害などやむを得ない場合はいただきません。

CESCのカウンセリング

こころの中で、生きて行く上で、そして暮らしの中で、ある悩みを抱えた人(クライエント)と、専門的訓練を積んだ人(カウンセラー)との交流を、私たちはカウンセリングと呼びます。
カウンセラーは心理学的素養を持ち、クライエントの状況を一方的に評価することなく、共感を重ねながら、クライエントに向き合います。
カウンセラーが目指すのは、クライエントが自分の能力に気付き、それを発揮し、問題や悩みを解決すること。それは今のままの自分を受け入れ、ありのままの現状を認め、人生そのものを愛することです。
CESCのカウンセリングは、クライエントの人間的成長を促し、やがてそれが豊かな社会生活につながること、そしてこれからの人生において遭遇するかもしれない別の悩みや諸問題に立ち向かう知恵と力を育てていくことを目指すものです。

ご相談内容

ご自身の精神・心理状態について
不安緊張が強い。気持ちが落ち込みつらい。食欲がない。仕事に行きたくない。自分の性格について。コミュニケーションが苦手。自信を持ちたい。

対人関係について
夫婦・パートナー関係(カップルカウンセリング)、家族関係、離婚・不倫・DV。職場の人間関係

職業や人生について
職業適性やキャリアアップについて。パワハラや職場環境の問題。これからの人生。

子育てについて
子育てで忙しく、気分が沈み、疲れがとれない。子どもが言うことを聞かない。発達障害を疑う。
子どもが学校に行きたがらない。子どもの成績が落ちてきた心配などなど

※発達検査も申し受けます。

お問い合わせ・申し込み

ご相談の流れ

相談のお申し込み
当サイトのお問い合わせフォームに必要事項を入力し、送信してくだい。

初回面接の日時決定
お申し込み受理後、こちらからお電話でご連絡、初回面接の日時を決定します。

初回面接
予約時間の10分程前にお越しください。受付票などの記入をお願いいたします。

面接継続
ご本人の希望、担当カウンセラーの判断に応じて2回目以降のご相談のお約束をします。継続面接の間隔は、週1回、隔週1回など、ご本人のご希望に合わせて設定いたします。

ご予約方法
ご相談はすべて予約制となっております。原則1回50分

相談申込:「お申し込みはこちら」から、必要事項を記入し送信してください。
面接時間:水・木・金・土10:00~17:00(月・火・日曜・祝日休業)
料金:7,700円(土曜・夜間8,800円)カップルカウンセリング13,000円
※料金はすべて税込みです。
※夜間:水18:00~20:00

ONLINE面接について

ONLINE面接ご希望の方は、ご相談させていただきます。「お申し込みはこちら」から必要事項とONLINE希望と記入し送信ください。お電話でお話させていただきます。

カウンセラー

  • 有賀朋子(Tomok oAruga)臨床心理士・公認心理師
  • 笈田育子(Ikuko Oida)臨床心理士・公認心理師・精神保健福祉士
  • 片岡彩(Aya Kataoka)臨床心理士・公認心理師・精神保健福祉士
  • 鈴木奈保子(Nahoko Suzuki)臨床心理士
  • 高杉葉子(Yoko Takasugi)臨床心理士・公認心理師
  • 高瀬義幸(Yoshiyuki Takase)臨床心理士
  • 藤井由利(Yuri Fji)公認心理師・精神保健福祉士・社会福祉士
TOP